にこにこ◎^∇^◎日記@いわき市出身♪

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://fukushima.areablog.jp/nikonikomikann

ストップウォッチを用意して読んでね♪〜てんつくマンさんからのメルマガ

[moblog]
ストップウォッチを用意して読んでね♪〜てんつくマンさんからのメルマガ



てんつくマンさんからのメルマガを転載いたします♪




↓↓↓↓↓

知ってる?

知ってる?

「今日のはストップウォッチを持ってから読んでほしいってこと?」

東京から山形に向かう新幹線の中からワンダフルイブニング!

今日のメルマガはストップウォッチか時計を用意してから読んでな。

それでは行くで。

☆★☆★☆★☆★

実際にあった物語をちょいとアレンジして書くで。

せっかくやから、この物語の中に自分自身を登場させてな。

さてさて、ビジネスで大成功し世界でトップというアンドリュー?カーネギーさんのところにあなたがインタビューすることになりました。

緊張の中、あなたはカーネギーさんの大豪邸の中にいます。

廊下はふかふかのカーペット。

壁には数千万円もしそうな画家の絵。

とっても美人な秘書さんに導かれあなたはある部屋の前に立っています。

少し、緊張し手のひらには汗がじわっと浮かんでいます。

秘書さんがドアをノックします。

コンコン!

「どうぞ!」

あなたが入ると、カーネギーさんが美味しそうにロイヤルミルクティーを飲んでいます。

「ようこそ」

カーネギーさんは立ち上がりあなたに手を差しのべ、あなたは握手しました。

とっても大きな手で温かいです。

「まぁそこに座って下さい」

ソファーに座るとふかふかです。

「ようこそ、今日は私に成功の秘訣をインタビューしに来たそうだね」

「そうです。こんなチャンスをありがとうございます」とあなた。

「お名前は?」

「初めまして、日本から来た○○○○と申します」

「○○さんか、○○さん実は僕はね、誰が成功し億万長者になるか分かるんだよ」

と切り出した。もちろんあなたはすかさず聞いた。

「どんな人が億万長者になるんですか?」

「それが困ったことに、具体的に言えと言われれば分からないんだよ」

「どういうことですか?」

「なんとなく分かるんだよ。この人は億万長者になると思ったらやっぱりなるんだよ。そこでだ、○○さん」

「はい」

「私が億万長者になるであろうと思う500人をリストアップをするから、彼らに取材し、共通点を見つけてほしいんだ」

「それは面白そうですね、共通点を見つければ原語化出来て、成功の秘訣が分かりますものね」

「そうなんだよ。ただね、おそらくこの取材は私の読みでは20年ぐらいかかると思うんだよね」

「そうですよね、20年で億万長者になる人もいますもんね。みんな忙しい人だろうし、インタビューのスケジュール調整も大変だろうし、それぐらいかかるかもしれませんね?」

「どうだやってみたいか?」

「私がですか?」

「そうだ。ただね、一つ条件がある」

少しの沈黙が流れる。

沈黙に耐えられずあなたが聞く。

「どんな条件なんですか?」

カーネギーさんはにやりと笑いこう言った。

「その仕事に給料は一切でないんだよ」

「え?出ないんですか?」

「そらそうだろ、君がしっかり取材していれば、君は成功の秘訣を知るから結果、君がお金持ちになっているだろう、そうは思わないかな?」

さて、それを突然言われたあなたはカーネギーさんになんと答えるでしょうか?

実際の話、カーネギーさんにインタビューをしたナポレオン?ヒルさんは「ちょっと考えさせて下さい」と答えたそうです。

そう言った瞬間、カーネギーさんは時計を見た。

さぁあなたはなんと答えるでしょう。

ちなみに今は何時何分何秒ですか?

今、時計を見てから考えて下さい!

そして、答えが決まったら時計をまた見て下さい!

さぁいいですか?、ストップウォッチスタート!

ヒルさんはそれからいろいろ考えた。

(どうしよう?)

(奥さんになんと説明すればいい?)

(給料がゼロだなんて、どうやって生活するんだ)

さぁあなたはどうする?

「分かりました!やります!」

ヒルさんはやる!を選択した。

すると「29秒!合格だ!」カーネギーさんは時計を見て言った。

「もしもあなたが30秒以上かかったら、わたしは君には頼まなかったよ」

さぁあなたは30秒以内でやると決めれたでしょうか?

その時にやると決めた、ナポレオンヒルさんはその後、「思考は現実化する」という本を書き、世界中で大、大ヒットとなって印税だけでも億万長者になったのでした。

人生は選択の連続。

あなたはなにを選択しますか?

安定ですか?

それとも変化ですか?

重要感という評価でしょうか?

それともつながりでしょうか?

あなたが人生を変えたいならば、今まで無意識で決めてたパターンを変えること。

いつもアホ学やワークショップで言ってること!

「無意識を捕まえろ!」

そして、本当に自分がワクワクする答えを選択しよう。

○●○●○●○●○
ワークショップには参加しづらいお母さんへ
子どもっちを連れて参加してください♪
3/18 てんつくティーパーティ in 東京 上石神井
後、17名様、入れます!
○●○●○●○●○

お菓子を食べながら、お茶を飲みながら
ゆる〜〜〜い感じで、人生に楽しい変化をプレゼントする時間

てんつくティーパーティー!
略して「TTP」!

いまあなたに、問題という「ギフト」が届いているのであれば
そのギフトをみんなに聞かせてください。

子育て・人間関係・病気のことなど「あなたのギフト」を
てんつくマンを交えて、みんなで話し、メッセージをもらいましょう♪

3/18(日)
受付 13:15
時間 13:30〜16:30(予定)

★会場:東京都練馬区上石神井2-23-17
アイランドビル(タロウ歯科)3F
上石神井駅から徒歩3分

★参加費:3000円

★参加できる人数:30〜40名

※会場の都合上、参加できる人数を超えた場合
申し込みをされていても、次回まで待っていただくことがあります。

★お申込みはこちら
http://39auto.biz/maketheheaven/regires.php?tno=102

★問い合わせ
info@tentsuku.com
078-201-8164
クラブサンクチュアリ(仲村)


○●○●○●○●○
3/18 夜はワンフェス公開ミーティング
地球LOVEなあなた!
サンクチュアリ出版へ集合!
○●○●○●○●○

地球に愛と希望を届ける
WonderfulWorld 植林フェスティバル

再開にむけてあなたのアイディアが必要です!

てんつくマンと一緒にワクワクするビジョンを語ったり
今だから出来ることを見つけていきましょう!

「地球や自然のために行動したい!」

そんなあなたの参加をお待ちしています♪


★東京ミーティング
3/18(日)18:00〜21:00(予定)

会場:サンクチュアリ出版
東京都渋谷区千駄ヶ谷2-38-1

JR 千駄ヶ谷駅より徒歩7分
地下鉄 大江戸線「国立競技場」駅 A4出口より徒歩7分
東京メトロ 副都心線「北参道」駅 出口2より徒歩5分

会場までの地図
http://www.sanctuarybooks.jp/company/profile11.php

★申し込みはこちら
http://39auto.biz/maketheheaven/regires.php?tno=97

facebook ワンフェスグループ作りました!

「ワンフェス」で検索するか、こちらから参加してください♪
http://www.facebook.com/groups/WonderfulWorld.syokurin.festival/


○●○●○●○●○
来週は富山でワークショップ!
一泊二日で深くつながりましょう!
3/24〜25 てんつくマンワークショップ in 富山
○●○●○●○●○

★スケジュール
12:30までには集合して下さいね〜。
3/24(土)13:00 開始
3/25(日)17:00 終了予定

★会場
新川学びの森天神山交流館
937-0013 魚津市天神野新147-1
http://www.nice-tv.jp/~manabi-t/traffic.html

★参加費 26,000円

★申し込み・問い合わせ
090-7746-1293(向 早苗)

◯●◯●◯●◯●
「てんつくラブレター」メルマガの登録やかいじょはこちらから。
http://merumo.ne.jp/00518931.html

◯●◯●◯●◯●
FACE BO0K!登録名は本名の「のりやす ひろみつ」
てんつくファンページはこちら。
http://www.facebook.com/Tentsukumanfan

◯●◯●◯●◯●
ツイッターはこちら
http://twitter.com/tentsukuman

め組JAPANのツイッターはこちら!
「megumi_japan」


バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00518931
スマートフォンの方はこちらから登録端末変更をしてください。
http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do


てんつくマン
goodポイント: 2ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://fukushima.areablog.jp/blog/1000034468/p10609796c.html
てんつくマンさんからのメーリングリストより転載 トラックバック( 0)

■同じテーマの最新記事
宮脇先生84歳の挑戦〜ガレキをつかって緑の防波堤を♪
東北近辺の皆様!明日(11/9)、福島来ませんか?
それは問題ちゃうからね♪の巻き
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
にこにこ◎^∇^◎みかん♪イメージ
にこにこ◎^∇^◎みかん♪
プロフィール公開中 プロフィール
ご訪問ありがとうございます。

福島県いわき市出身

嫁いで岐阜県民になった、にこにこ◎^∇^◎みかん♪です

⇒岐阜ブログhttp://gifu.areablog.jp/nikonikomikan77)

こどもたち大好き♪
学ぶの大好き♪
分かち合うこと大好き♪なにこにこ◎^▽^◎みかん♪

ドイツで学んできた
オイリュトミーや
シュタイナーの人智学

神戸のお笑いセラピスト、尾崎里美ねぇやん直伝のイメージトレーニング

今までの学びや経験を統合して生み出した
オリジナルインナーチャイルドワーク

など

こどもたち&かつてのこどもたちとご一緒に

学び、分かち合い、楽しんでいます♪


発展途上な私だからこそ、きっとお伝えできることがあります


2015年は「まずは自分から」の精神で
学びの実践&ワクワクの実験を楽しんで

その工夫や学びや実践を通して得た

良さや価値をどんどんお伝えしていきます♪

そんな
にこにこ◎^▽^◎みかん♪に共振共鳴される方
ぜひぜひ岐阜県に愛にいらしてくださいね♪

nikonikomikann☆gmail.com
いわきに帰省するときは両親との時間を優先しますが関心ある方はご連絡ください

岐阜県にも、観光がてら保養がてら、にこにこ◎^▽^◎みかん♪に愛にきてください♪

全てのご縁に心からの感謝をこめて

ありがとうございます。
今、ここ、にこにこ

にこにこ◎^▽^◎みかん♪でした


前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 8月 次の月へ
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今日 合計
ビュー 14 311186
コメント 0 9
お気に入り 0 1

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク