にこにこ◎^∇^◎日記@いわき市出身♪

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://fukushima.areablog.jp/nikonikomikann

どんなこともやっぱり考え方次第ですね。Byかっこちゃん

[moblog]
どんなこともやっぱり考え方次第ですね。Byかっこちゃん

大好きなかっこちゃんのメルマガを転載します

素直にありのままに
日々を丁寧に暮らしているかっこちゃんが大好きです

好きなことをして
素直に感情を表現されていて
素敵だなぁと憧れます

皆さんにかっこちゃんの魅力が届いて

また大好きが増えたら嬉しいです♪

にこにこ◎^▽^◎みかん♪でした
http://ameblo.jp/nikonikomikann-0707/


↓↓↓↓↓↓↓


 第2235号 宮ぷー こころの架橋ぷろじぇくと  
                   2015年9月18日現在 参加者人数6387人
      
このメルマガを初めて読まれる方へ 
メルマガの生い立ちをこちらのページに書いていますので、ご参照ください。
http://ohanashi-daisuki.com/info/story.html


チリに大地震が起きたというニュースをテレビで見て、胸がキューと痛みました。写
真家のてっちゃんが、明日海外へ出発しますと言っていたのです。海外のどことは書
いていなかったけど、南米かもしれない。チリかもしれないとどきどきがとまりませ
んでした。LINEで「てっちゃんどこにいるの?だいじょうぶ?」と聞いたらすぐに返
事がありました「地震のチリにいます。震源地のすぐそばにいました。でも、だい
じょうぶ」と書いてありました。大丈夫と書いてあってもやっぱり心配で心配で「無
事に必ず帰ってきてね」と書いたらスタンプで「了解いたしました」と敬礼している
羊の絵がありました。
てっちゃんだけでなくて、いっぱいいろいろな方が住んでおられるのに、みなさんの
ことが心配なのに、私はやっぱり、大事なお友だちのことを一番に思ってしまって、
ごめんなさい。みなさんが無事でありますように。そして私、やっぱり、てっちゃん
無事に帰ってきてと祈っています。

 ボクシング事務所の会長のまさちゃんは、とても素敵な方です。いつも大切なこと
を教えてくださいます。まさちゃんは、シーズーの空ちゃんというわんちゃんと、
ぴーちゃんという文鳥の家族がいます。いつも「空とぴーは俺の家族やからね」と言い
ます。私の宇宙の約束の詩を好きと言ってくださって、そこから「空」という名前にし
てくださったそうなのです。
空ちゃんはまだ生まれてからそんなに経っていないのに、もうとっても大きくて、そ
して、ガルルルと言って、がぶって咬んじゃったりしていました。トリマーさんやお
医者さんまでガオガオしちゃうので、まさちゃんがつきそってトリミングしたら、ま
さちゃんも何回か咬まれちゃったのです。それで、まさちゃんは、空ちゃんを学校に
入れることにしました。ランドセルまである学校で、先生が、空ちゃんをいっぱい
いっぱいほめながら、歩いたり、ボールをとってきたり、遊んだりして、空ちゃんは
学校が大好きになって、もうガルルルってしなくなりました。「犬は言葉がわからな
いなんて言う人がいたらそりゃあ、間違いや。全部わかってるから、ほめたら喜んで
優しくなるんよ」

昨日、まさちゃんは「空ちゃんをセラピー犬にしたいなあ」と言いました。そして、
「かっこちゃん、生まれたときから、赤ん坊は全部知ってるって言ったやろだから、
俺、英語やろうと思うんや」と言いました。男まさちゃんは、言い出したらすぐに実
行です。
そして、それから、今日で3日目、毎日英語教室に通っています。先生は、英語しか
わからない方だそうです。「このままだったら、一年も通えば、英語しゃべれるよう
になるわ。だって、知っているんや、思い出せばいいだけや。だから、英語しかわか
らなん人としゃべれば、ちゃんと思い出せる」そう教えてくれました。素敵!!まさ
ちゃん、いつも本当に素敵です。もうとっくにお友だちだけど、英語でも、お友だち
です。

 またワンピースを縫っています。秋色のワンピースをほとんど縫い終わって、今更
ひろげてみたら、ちょうど真ん中のところに前も後ろも一本、線が入っていました。
ダブル幅の藍色の布を折り曲げて半分にして売られていたので、そこだけ日で焼けて
しまって色が落ちたのだと思います。
ここまで作ったのにとがっかりしたけど、でも、その部分をちょっとつまんでダーツ
をつくって、もう一本その下にもダーツを一周縫いました。そうしたら、なんだかい
いのです。素敵!!もし、ここに線がなかったら、縫っていなかったでしょうが、楽
しいデザインになりました。うれしい。あのまま、がっかりして、やめてしまわなく
てよかったな。どんなこともやっぱり考え方次第ですね。

かつこ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
プロジェクトのページ(こちらでメルマガ登録=プロジェクト参加できます)
http://www.mag2.com/m/0001012961.html
携帯からは空メールを送れば登録できます。a0001012961@mobile.mag2.com
このメルマガは脳幹出血で倒れ、これまでの医学の常識では再起不能と思われていた
宮ぷーの病院での毎日を、親友の山元加津子が綴った日記からその一部を配信してい
ます。宮ぷーの願いは自分の経験を通して意思伝達装置のこと、リハビリのやり方を
工夫することで回復していくことをみんなにお知らせすること。その願いの実現に近
づくようにこのメルマガを広めることにお力を貸して下さい。お友達に転送お願いし
ます。詳しいことは、こちらのページをお読みください。
http://ohanashi-daisuki.com/info/story.html
(関連ページ)
宮ぷー レッツチャットで、今日もおはなし http://ameblo.jp/miyapu-ohanashi/
おはなしだいすき http://ohanashi-daisuki.com/
白雪姫プロジェクト http://shirayukihime-project.net/
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
このメールに返信で感想を送れない場合は、以下のアドレスにお送りください。
hoshinohitotsu★bcb.bai.ne.jp$ (注記:★を@に変えて、最後の$マークを消して送信下さい)
メルマガに載せることに支障があるときには、そのこともお伝えください。


かっこちゃん メルマガ
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://fukushima.areablog.jp/blog/1000034468/p11258508c.html
宮ぷー 心の架け橋プロジェクト トラックバック( 0)

■同じテーマの最新記事
指談の本
【宮ぷーの一人暮らしが一年になりました】 宮ぷー こころの架橋ぷろじぇくと
宮ぷーもつかっているハーティラダー 想いが伝えられるって嬉しいね
<<新しい記事へ     以前の記事へ>>
このブログトップページへ
にこにこ◎^∇^◎みかん♪イメージ
にこにこ◎^∇^◎みかん♪
プロフィール公開中 プロフィール
ご訪問ありがとうございます。

福島県いわき市出身

嫁いで岐阜県民になった、にこにこ◎^∇^◎みかん♪です

⇒岐阜ブログhttp://gifu.areablog.jp/nikonikomikan77)

こどもたち大好き♪
学ぶの大好き♪
分かち合うこと大好き♪なにこにこ◎^▽^◎みかん♪

ドイツで学んできた
オイリュトミーや
シュタイナーの人智学

神戸のお笑いセラピスト、尾崎里美ねぇやん直伝のイメージトレーニング

今までの学びや経験を統合して生み出した
オリジナルインナーチャイルドワーク

など

こどもたち&かつてのこどもたちとご一緒に

学び、分かち合い、楽しんでいます♪


発展途上な私だからこそ、きっとお伝えできることがあります


2015年は「まずは自分から」の精神で
学びの実践&ワクワクの実験を楽しんで

その工夫や学びや実践を通して得た

良さや価値をどんどんお伝えしていきます♪

そんな
にこにこ◎^▽^◎みかん♪に共振共鳴される方
ぜひぜひ岐阜県に愛にいらしてくださいね♪

nikonikomikann☆gmail.com
いわきに帰省するときは両親との時間を優先しますが関心ある方はご連絡ください

岐阜県にも、観光がてら保養がてら、にこにこ◎^▽^◎みかん♪に愛にきてください♪

全てのご縁に心からの感謝をこめて

ありがとうございます。
今、ここ、にこにこ

にこにこ◎^▽^◎みかん♪でした


前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 4月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日 合計
ビュー 7 309986
コメント 0 9
お気に入り 0 1

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

おすすめリンク