福くん日記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://fukushima.areablog.jp/gto102

福島のゴーストタウン

福島原発事故からもう6年経ちましたね。。。

未だに福島の一部地域はゴーストタウンのままのようですが

現在の福島被爆値の健康被害について少しだけ調べてみたところ、現在の大熊町や浪江町は数値が12ミリシーベルトくらいらしく、大きな健康被害までには至らないそうな(*・・*)(個人的解釈ではありますが(。>_<。))

人体に影響を及ぼすのは100万マイクロシーベルトからなので、12ミリを83万回浴びても100万には達しません。

もちろん全く浴びない訳では無いけれど、少しずつでも復興に近づいて安心して暮らせるようになっていきたいですね(。>_<。)


福島原発 ゴーストタウン
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://fukushima.areablog.jp/blog/1000099635/p11638130c.html
日記 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

写真を撮るとき「ピースサイン」をするのは危険??

写真を撮るときに決まってみんながやる「ピースサイン


最近はこの「ピースサイン」をSNSにのせる事が危険と言われてるみたいですΣく(・△・;)

何でなのかというと・・・

ズバリ、「指紋を盗まれる危険性があるから!!!」なんだとか。

最近の携帯は高画質なので、十分な明るさと近距離でピントが合っていれば指紋を検出することが可能なんだそう・・・!

それを3Dプリンターなどで印刷してシリコン型の指紋にしてしまえば

指紋認証でも読み取れてしまうらしいΣく(・△・;)怖い。


携帯も指紋認証のみでロック解除出来るし、下手すると指紋ひとつでアップルペイで買物もできちゃいますもんね(。>_<。)

技術の進歩が凄くなってきたからこその危険もどんどん増えてきたので気を付けないと・・・!



ピース SNS 危険
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://fukushima.areablog.jp/blog/1000099635/p11631865c.html
話題 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

福島の美味しいお菓子『ままどおる』が気になる!

福島の美味しいお菓子『ままどおる』が前々から気になってます(*´`*)

こないだ友達が福島の知り合いから貰ったらしく、大大大絶賛してたのでそこからずーっと気になってるのですが今だにわたしは食べれてません・・・。

ままどおるとはスペイン語で『お乳を飲む人』という意味らしく、味はその意味どおり『ミルク味』のあんを包み込んだ焼き菓子なんだとか!

ミルク味とか絶対美味しいやつだ・・・!(笑)
めちゃくちゃ食べてみたい(。>_<。)

チョコままどおるは10月〜5月の季節限定商品らしく、もう売ってないみたいだけどミルク味のままどおる、、いつか食べてみたいなぁ。

どこかで福島のご当地祭とかしてないかな!?!?


ままどおる お菓子
goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://fukushima.areablog.jp/blog/1000099635/p11626250c.html
その他 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3    次へ
  
このブログトップページへ
ブログイメージ
cassiopeia
プロフィール
福くんが日々感じた事を書いています。
今日 合計
ビュー 8 3500
コメント 0 2
お気に入り 0 0

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

おすすめリンク