イージーライフ

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ゴルフの構え方(スタンスの長さ)

ゴルフでボールを打つときにはスタンスの幅も大切になります。


狭ければその分バランスが悪くなりやすいです。


しかし、力を伝える距離が短いため、

ドライバーのような飛距離を出したいときには少し広めになります。


一般的に、ドライバーを打つときには

歩幅一歩分が適正といわれています。


アイアンなどの場合には肩幅ぐらいと、

使うクラブによって変えます。


クラブの長さが長くなるほど、

振った時の遠心力が大きくなるので、

それでバランスを崩さないようなスタンス幅を設ける必要があります。


ただし、これはあくまで目安であって

絶対という言うルールはありません。


人によってクラブの長さとスタンス幅は違うので、

練習を繰り返しながら自分に最も合っているスタンス幅を

見つけることがスコアをよくする一歩目です。


ゴルフスイング物理学インフォ



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ゴルフ

人間食べなきゃ8割の病気が治る?

最近とても興味があるのが、一日一食もしくは一日二食の生活です。

これはダイエットと言うよりも内臓に負担をかけないライフスタイルだと言える。

人間は常に食べていると胃腸はずっと消化活動に動いていないといけないし、血液もその為に使われている。

これでは内臓が休まる暇もない、という考えです。

昔の人は一日二食だったから、今ほど病気がなかったし肥満もなかったわけで、とにかく現代人は食べすぎだというのは一目瞭然。

朝はしっかり食べましょう、というのも起き抜けの身体にガンガン食べ物を詰め込んでいきなり負担になる。

「出来れば午前中はスムージーやジュース類、食べても果物程度にしておいて、デトックスの時間に使いましょう」という話を聞いてすごく納得してしまいました。

というわけで、我が家でも午前中は果物かヨーグルトのみ。

お昼にしっかり好きな物を食べて、夜は極力軽い物を、というのを続けています。

慣れるまではお昼ご飯が待ちきれない感じでしたが、一週間で慣れてきた感じ、身体も心なしか軽くなった気がします。

人間食べなきゃ8割の病気が治る、という説はあり得る!

そう思って続けてみたいと思います。



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