あっけらかん日記

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://fukushima.areablog.jp/akerakan

ゴルフのアイアンの形状と特徴

ゴルフのアイアンの形にもいろいろなものがあり、
それぞれに特徴があります。

初心者におすすめがキャビティバックと呼ばれている形で
ヘッドが大きく作られているので、
スイートスポットが大きく飛距離は
コントロールしやすい特徴があります。

ただし、ヘッドが大きい分、回転がかかりにくく、
フェース部分のコントロールも難しいです。


ゴルフ上級者向きなのがマッスルバックで、
ヘッド部分が小さくなっているのでスピンはかけやすい反面、
スイートスポットが狭いので上手に当てないといけません。

このほかにも中空と呼ばれる形状もあります。

アイアンの形状は使う人の技術に左右されるところが多いので、
自分の技量に合わせて最適なクラブを選択するのがよいです。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://fukushima.areablog.jp/blog/1000258118/p11758210c.html
日常生活

電子レンジを処分するか?

ただいま我が家では電子レンジを処分するか、もう少し置いておくかを検討中。

キッチンを少しリフォームするのに、すごく場所を取っているのが電子オーブンレンジなのです。

買って8年近くになりますが、すごく丈夫で全く問題なしなのですが、果たして電子レンジは身体にどのくらい悪いのか?

調べれば調べる程、我が家に電子レンジは要らないと言う私と、ちょっと温めたい時に便利だし、ざっと見ても電子レンジが身体に悪いなんて書かれていないと主張する夫。

食品は電子レンジで温めると、栄養素が破壊されるとか、実はそうではないとかネットでは様々な情報が出ています。

もちろん電子レンジが悪い説は、各種メーカーにとってはとても危険な情報なので、問題ない、大丈夫という説を一生懸命流すわけです。

消費者は利害関係なしの本当の情報のみ知りたいのですが、色々と操作されているネット上では難しい物です。

義母が欲しがっていたから譲るのはどうかな、と思うけど、電子レンジは身体に悪い説を力説しておいて、義母に譲るのもひどい話なので難しそうです。

義母が強引に持って行ってくれないかなあ・・・・。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://fukushima.areablog.jp/blog/1000258118/p11663985c.html
日常生活

このブログトップページへ
ブログイメージ
ブログ「あっけらかん日記」です。日常のせいかつなどなど書いていきます。
前年  2018年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2018年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今日 合計
ビュー 1 213
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

おすすめリンク

キーワード