7年付き合って破局した話

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://fukushima.areablog.jp/konnnani

命の危機!豪雨に襲われて立ち往生

ドライブが好きで、結構土日とかになると遠出しているのですが、先日はドライブの最中に豪雨に襲われました。いきなりザーっと降ってきて、それこそ前が見えなくなってしまったので立ち往生となりました。
後ろから車が来ていたら怖いのでハザードランプを点灯させ、その場でじっと待っていました。しかし、雨は降るのを止めず、さらに強くなる一方でした。本当にあのままずっと降っていたら命の危機もあったのではないかなと思います。
だって、そこは近くに川があったので、氾濫でもしたらそれこそ終わりです。豪雨の場合は、そもそも予測することも難しいです。そこはしっかり考えて対応しないとなって思いますね。みなさんも気を付けておくべきなのではないでしょうか。本当にあのままだったら死んでいただろうなと思って、背筋が凍っています。
また、近くに川がなくても、低地などだったら雨に飲まれることもあるみたいなので、十分に気を付けておくことが必要だと思います。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://fukushima.areablog.jp/blog/1000259879/p11770964c.html
ドライブ

このブログトップページへ
ブログイメージ